「2014年7月」の記事一覧

フケの原因と対策

肩にぱらぱらと落ちているあの粉っぽいやつ…なぜ髪の毛からあのような白い粉が落ちてきてしまうのか?いわゆるフケと呼ばれるものですね。頭皮のフケは、実は正常な新陳代謝によるものなのです。 どういうことかといいます・・・

エクステって誰の毛?

エクステは死んだ人の毛なの? 美容院やエクステ専門店のメニューを見ていると【人毛】【人毛100%】などと表記があります。 人毛と言えば人の髪の毛ですよね。 「一体誰の髪の毛なんだろう?」と思った事はありませんか? 200・・・

サロンカラーとホームカラー  

どう違うのか? ・サロンカラー→サロンで使用するヘアカラー ・ホームカラー→自宅で使用するヘアカラー ヘアカラーは、薬事法によって使用できる成分に制限があります。 この制約の中で、サロンカラーやホームカラーともに、最良の・・・

ストレートパーマと縮毛矯正の違い

くせ毛の方、またはパーマはかけたけどもう1度ストレートに戻したい! そんな時はどちらをかけたらいいの?ストレートパーマと縮毛矯正の違いを説明していきます。 ストレートパーマとは? ストレートパーマは、本来直毛(ストレート・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ